お知らせ・新着情報

OB懇親ゴルフコンペ開催のお知らせ

2018/2/19(月)

会員各位

下記日程にてゴルフコンペを開催いたしますので、参加希望される方は事務局(担当:5回生 上野)までご連絡ください。

日時:3月17日(土)
場所:アイランドゴルフガーデン大分
スタート:09:13
料金:7,760円(昼食込)
会費:1,000円

平成30年度 OB総会が開催されました

2018/2/19(月)

平成30年度 OB総会が開催されました

2月17日18:30よりホルトホール大分にて平成30年度OB総会が開催されました。
29年度事業・収支・監査報告、役員改選、30年度事業計画及び予算が全会一致で承認されました。総会後にはホルトホールガーデンにて馬場雄城台高校校長及び野球部首脳陣そして児玉同窓会長をお招きして懇親会が開催されました。
当日の模様は後日ギャラリーに掲載いたします。

なお、総会資料につきましてはHP上のOB会専用ページ内に掲載いたします。

平成29年度 会費納入状況について(最終報告)

2018/1/26(金)

平成29年度の最終会費納入状況を関係者専用ページに掲載しております。
会員皆様のご理解を賜り、概ね予算金額を確保できました。
ご協力ありがとうございました。

新年のごあいさつ

2018/1/1(月)

 新年あけましておめでとうございます。
 昨年は皆様からの現役野球部への応援やOB会活動のご支援、ご協力を賜り心から御礼申し上げます。
 昨年度の活動として試合の応援、練習の協力、試合ボール10ダース・練習器具・野球部オリジナルネクタイピンの贈呈(卒業生)、応援タオルの購入、ホームページからの情報発信(随時更新)、高校同窓親善野球大会出場、ゴルフコンペの開催、激励会、親睦会を実施しました。話題としては野球部OB唯一のプロ野球選手である、21回生の安藤優也さんが現役を引退されたことです。安藤さんは16年間にわたり阪神タイガースの主力投手として活躍し母校の名前を全国に知らしめてくれました。今年は2軍のコーチに就任されるとのことで、ぜひコーチとしても成功することをお祈りします。また会員から大分市(19回生 馬見塚 剛さん)、由布市(5回生 坂本光広さん)の市議会議員が誕生しました。お二人とも市民のため、地域発発展のために大いに頑張ってください。
 今年は皆様とともにもっとOB会活動を活性化させ将来の甲子園出場への土台が強固になるよう努力していきたいと思います。そのためにも野球部の支援、選手への精一杯の応援、有望選手を探す活動、会員同士の交流や親睦を図っていかなければなりません。ご協力をお願いします。
 最後に皆様のさらなるご繁栄、ご健勝をご祈念いたしましてごあいさつとさせていただきます。

大分雄城台高校野球部OB会
会長 大津留俊治

年末の挨拶に伺いました

2017/12/17(日)

年末の挨拶に伺いました

12月17日(日)年末挨拶のためグランドを訪問しました。
選手たちは寒さをもろともせず、来シーズンにむけてフリーバッティングなどを精力的にこなしていました。年内は25日から恒例の日向砂浜ランニング合宿、年明けは3月の下関遠征が実践のスタートとなります。
また、現役を終えた3年生たちも、福岡大学、神奈川大学など続々と進路が決まっているようで、あとは国公立大学進学組の結果待ちとなっています。
それから、先ごろ現役を引退された、安藤さん(21回生/阪神タイガース)から現役時代のユニフォームなどが、選手たちにプレゼントされたそうです。

平成30年度OB総会について

2017/11/30(木)

平成30年度総会の日程が決定いたしました。
各回幹事のかたには事務局より順次出欠の確認をいたしますので、
よろしくお願いします。

【総会】
日時:平成30年2月17日(土曜)18:30
場所:ホルトホール大分

【懇親会】
日時:平成30年2月17日(土曜)19:15
場所:ホルトホールガーデン
会費:\3,000.-

第28回 大分県高校野球1年生錬成会の結果

2017/11/6(月)

11月3日〜5日にわたり予選(3チーム総当り)がおこなわれましたが、惜しくも決勝トーナメント進出はなりませんでした。
なお、初戦の模様をギャラリーに掲載しています。

アクセス数が10000を超えました。

2017/10/20(金)

昨年6月に公式ホームページを開設以来、アクセス数が1万を超えました。これまで当OB会にご協力いただいた選手諸君をはじめ学校関係者・父母会、そしてOB会員の皆様方におかれましては、心より御礼もうしあげます。
手前みそとはなりますが、先ごろ現役を引退された、21回生安藤優也投手の高校時代のエピソードに関する報道からの取材依頼も、当ホームページあてに問い合わせがあったものです。今回のアクセス数1万超えとあわせて少しずつではありますが、皆様がたに認知されてきているものと確信しております。
OB会では甲子園出場とOB各位の親睦のため、これからもさまざまな情報を提供していきますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

安藤さん(21回生/阪神タイガース)の記事について

2017/10/16(月)

10/15(日) 15:00配信 SANSPO.COM に先ごろ現役を引退された、安藤さん(21回生)の高校時代の記事「現役に別れを告げた阪神・安藤の内に秘めた闘志 今でも色濃く残るヘッドスライディングの傷」が掲載されました。
なお、取材についてはサンスポ担当者より当OB会に問い合わせがあり、当時監督の坂東さん、同級生の濱崎さんに応じていただきました。
※記事はYAHOO ニュースから検索できます。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171015-00000549-sanspo-base

高校同窓親善野球大会の模様をギャラリーにアップしました。

2017/10/12(木)

ギャラリーをご覧ください。



ページトップに戻る