お知らせ・新着情報

第144回 大分県高校野球選手権 大分支部予選(8/11)の結果

2023/8/13(日)

8月11日行われた支部予選の結果は以下のとおりです。

雄城台9−2楊志館

豊府高校野球部OB会との交流会について

2023/8/6(日)

本年度のOB会活動として計画されている、他校OB会との交流会について、
下記のとおりとなりましたので、お知らせいたします。

①野球大会について
日時:9月30日 
場所:レゾナックスタジアム

②ゴルフコンペ
日時:10月21日 09:00
場所:大分中央ゴルフクラブ

OB会員各位のご参加を募集しますので、希望者は事務局までお問合せください。なお、ゴルフコンペは人数に限りがありますので、早めにご連絡ください。

OB会長挨拶を更新しました。

2023/7/20(木)

新チーム始動にむけて会長挨拶を更新しました。

夏の甲子園県予選1回戦が行われました。

2023/7/12(水)

夏の甲子園県予選1回戦が行われました。

7月12日、前日の雨天により1日順延となった1回戦がおこなわれ、2−4で中津東高に敗れました。
試合は初回から先行される苦しい立ち上がりとなりましたが、継投した戸上、松平両投手が相手打線を無失点に抑え、反撃の機会を伺う展開となりました。
そして終盤の8回一死満塁のチャンスを迎えましたが、あと1本が出ず惜しい敗戦となりました。
ただ、ベンチ内のムードの良さが伝わってくるなど、来年は非常に期待できる内容でした。

壮行会が行われました。(ギャラリーにアップしました)

2023/7/2(日)

壮行会が行われました。(ギャラリーにアップしました)

7月2日雄城台高校グランドにて壮行会が行われました。
奥田校長先生に始まり、指導者、保護者会からの挨拶とともに、当OB会からも大津留会長による、先のWBCの大谷翔平選手を例に激励がありました。
その後、3年生選手からの抱負、マネージャーから手作りのお守りの贈呈などのあと、坂本OB会副会長による1本締めで会は無事終了しました。
なお、OB会から選手へドリンクの差し入れも行いました。

当日の模様は後日ギャラリーに掲載いたします。

夏の甲子園県予選の組合せがきまりました。

2023/6/14(水)

夏の甲子園県予選の組合せがきまりました。

第105回全国高校野球選手権大会大分県大会の組合せ抽選が行われ、雄城台高校野球部は大会4日目、11日第三試合、相手は中津東高と決まりました。

本年度の補助贈呈式が行われました。(ギャラリーに掲載しました)

2023/5/31(水)

本年度の補助贈呈式が行われました。(ギャラリーに掲載しました)

当OB会の主要行事のひとつである、現役選手への補助贈呈式が5月31日に行われました。当日はあいにくの天気のため、場所をグランドから教室に移しての式となりました。
大津留会長から夏の県予選を目前に控えた選手達に激励の挨拶のあと、安部主将に目録が手渡されました。これに応えて選手を代表して安部主将から補助への
お礼と試合への意気込みがありました。

なお、式の模様はギャラリーに掲載しています。

清永さんからお志をいただきました

2023/5/13(土)

さきごろ亡くなられた初代監督の清永博道さんの奥様より、当OB会発展のために役立たせて欲しいとのご意向でご寄付をいただきました。
OB会と野球部発展のためにありがたく使わさせていただきます。心温まるご厚情に対し、改めてお礼申し上げます。

高校に挨拶してきました。

2023/4/25(火)

高校に挨拶してきました。

25日、大津留会長、馬見塚副会長、伊藤事務局長、上野事務局次長で新年度から野球部を指導される先生方に挨拶に伺いました。
時間外にもかかわらず、奥田新校長先生をはじめ、佐藤部長、小野副部長、佐藤監督にご対応いただきました。奥田校長は7回生、佐藤部長は17回生の雄城台卒業生で、小野副部長は鶴崎工業から、佐藤監督は津久見高校から赴任されております。
50周年記念事業、雄城台卒業生の情報などで話題は尽きませんでしたが、野球部に関しては、大津留会長からは野球部への支援の継続、佐藤監督から全員野球をモットーにやっていきたいとの話がありました。

県選手権大分支部予選(4/15)の結果

2023/4/18(火)

第143回大分県高校野球選手権 大分支部予選の結果は以下のとおりです。

4月15日

雄城台2−3鶴崎



ページトップに戻る