お知らせ・新着情報

玖珠美山戦 ギャラリーに写真を追加しました。

2017/7/14(金)

玖珠美山高戦の試合結果をアップしました。

2017/7/14(金)

試合情報を御覧ください。

2回戦の模様をギャラリーに掲載しています。

2017/7/13(木)

ギャラリーをご覧ください。

夏の甲子園県予選 初戦に勝利しました。

2017/7/13(木)

夏の甲子園県予選 初戦に勝利しました。

第99回全国高校野球選手権大分県大会2回戦が別大興産スタジアムでおこなわれ、玖珠美山高に5−0で快勝しました。

試合は序盤、梶原選手の3塁打と玉田選手の犠牲フライで先制したものの、両投手の力投で投手戦の様相となりました。
そして7回下位打線がチャンスを作り、上位打線で得点するという理想的な展開で差を広げました。8回にもダメ押しの1点を追加。
守っては先発橋本投手が相手打線を4安打に抑え完封、終わってみれば9安打5得点完封という危なげない勝利でした。
次戦はベスト8進出をかけて、大分東明高との対戦となります。

試合の模様をギャラリーに掲載しています。

夏の甲子園予選 初戦の相手がきまりました。

2017/7/9(日)

いよいよ第99回全国高校野球選手権大分大会が始まりました。
大会初日、玖珠美山高が10-3で大分西高を下し、2回戦の相手は玖珠美山高となりました。

懇親ゴルフコンペのご案内

2017/7/8(土)

第二回目の懇親ゴルフコンペを開催します。
参加ご希望の方は事務局までご連絡ください。

日時:8月5日(土) 08:31スタート
場所:アイランドゴルフガーデン大分
プレー代:6,984円食事込
会費:2,000円

夏季懇親会が開催されました。

2017/7/1(土)

夏季懇親会が開催されました。

夏の甲子園県予選の相手が決まり、OBとして決起集会を兼ねて懇親会が市内で行われました。今回は父母会からもご参加いただき、総勢22名の会となりました。

壮行会がおこなわれました。

2017/6/24(土)

壮行会がおこなわれました。

6月24日雄城台グラウンドにて壮行会がおこなわれました。

会ではいよいよ予選を迎える選手たちのために、馬場校長先生をはじめ、大津留OB会会長・坂本副会長、卒業生保護者の津末さん、工藤保護者会会長が出席され、それぞれの方から激励の言葉が送られました。
続いて、父母会から千羽鶴の授与とマネージャーからお守りが贈呈されました。
これに応えて選手からは試合に向けての抱負が宣言され、最後に一本締めで選手たちへエールをおくりました。

なお、当日の模様はホームページ上のギャラリーに掲載しています。

夏の甲子園県予選組み合わせが決定しました。

2017/6/21(水)

夏の甲子園県予選組み合わせが決定しました。

第99回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会が行われました。
初戦は7月13日第二試合2回戦となります。相手は玖珠美山高と大分西高の勝者です。
OBのみなさんの応援よろしくお願いします。

≫ 組み合わせの拡大画像を見る

本年度の現役補助贈呈式がおこなわれました。

2017/5/24(水)

本年度の現役補助贈呈式がおこなわれました。

OB会より現役選手への本年度分の補助贈呈式がおこなわれました。
当日はあいにくの雨天のため、場所をグランドからピロティに移して大津留会長から幸野主将に試合球10ダースが贈られました。また、父母会からも多数のご参加をいただきました。
贈呈に先立ち、大津留会長から選手・マネージャーに激励の挨拶があり、これにこたえて幸野主将から夏の予選に向けて、これまで支えてもらった方々への感謝の気持ちと甲子園出場へ向けて力強い決意表明がありました。
(当日の詳しい模様は当ホームページ上ギャラリーに掲載しています。)

会長からの激励の挨拶
「毎日勉学と部活で大変でしょうが、皆さんは高校生活に対する姿勢や挨拶をはじめとするマナーで雄城台高校のよい雰囲気やイメージ作りに貢献してくれています。勉学を疎かにすることなく、厳しい練習に耐え文字通り文武両道を実践してくれています。
 夏の甲子園予選まであと2ヶ月です。甲子園を目指し自分のため、仲間のために自主的に考え行動してください。自分のために努力することが仲間のためになります。厳しいけれど気持ちよくのびのびと練習し試合に望んでください。
 3年生にとってはこの大会が最後の大会になります。ともに泣き笑い、耐えてきた厳しい練習の集大成である最後の大舞台で悔いの残らないよう、練習に励んでください。我々OBはこれからもずっと応援、支援していきます。」



ページトップに戻る