お知らせ・新着情報

クラウドファンディングご協力のお願い

2020/7/11(土)

OB各位

       クラウドファンディングご協力のお願い

 OBの皆さまには、日頃よりOB会活動にご協力いただき厚く御礼申し上げます。
 さて、既報のとおり大分県高野連において、現在クラウドファンディング(目標300万円)を実施し、広く支援を求めています。 本OB会でも大分県高校野球連盟への支援は本校野球部の活動支援になるものと考え、下記のとおり協力したいと思います。
 つきましては、本取り組みに関しましてその主旨をご理解いただきご協力をお願いいたします。

募集金額:1人1000円(1000円以上でも可)
納入方法:OB会費指定振込先と同様
     振込人記入欄かメモ欄に何回生かとFと入れていただけると
     助かります
納入期限:7月31日

なお、OB会からは30,000円を寄付する予定です。

大分雄城台高校野球部」OB会
会長 大津留俊治

大分県高校野球連盟によるクラウドファンディング実施について

2020/7/5(日)

2020大分県高等学校野球大会は大分県高校野球連盟による独自開催ということで、クラウドファンディングが実施されるようですので告知いたします。

詳細は県高野連のホームページを参照願います。

http://www.oita-kouyaren.com/news/news_1.html#46

壮行会が行われました

2020/7/5(日)

壮行会が行われました

2020大分県高等学校野球大会の壮行会が行われました。
OB会からは大津留会長の激励挨拶と現役選手への補助として、キャッチャー道具一式とバットが贈呈されました。

選手および指導陣のリストを掲載しました。

2020/7/4(土)

保護者会のご厚意により、本年度の選手及び指導陣のリストを関係者専用ページに掲載しました。なお、選手については46期生(現3年生)、47期生(現2年生)も更新しています。
なお、パスワードを知りたい方は、氏名と回生を明記のうえ、LINEかメールにて事務局までお問い合わせください。

2020大分県高等学校野球大会の組合せが決定しました。

2020/6/24(水)

2020大分県高等学校野球大会の組合せが決定しました。

7月14日から開催される「2020大分県高等学校野球大会」の組合せが決定しました。
初戦は18日(土曜)第三試合、対戦相手は中津東高校です。
本大会は無観客試合となっており、関係者以外球場には入場できませんが、テレビ・ネット等での応援をよろしくお願いいたします。

グランドに行ってきました。

2020/6/23(火)

グランドに行ってきました。

残念ながら甲子園予選は中止となってしまいましたが、2020大分県高等学校野球大会の開催が決定、いよいよ明日その組み合わせ抽選会が行われるため、グランドに選手たちの模様を拝見してきました。
選手たちはティーバッティングや外野ノック、素振り組などに分かれて、大会に向けて急ピッチでコンデションを上げているようでした。佐藤部長からは、自粛期間中が長かったものの、意外と動きは良いようだ、との話がありました。
とにかく、悔いの残らないように試合まで精一杯練習に集中してもらいたいものです。

夏の甲子園県予選 代替試合について

2020/6/4(木)

夏の甲子園県予選 代替試合について、大分県高校野球連盟より下記のとおり発表されました。

「大分県高等学校野球連盟臨時役員会において、感染状況が悪化していないことを前提に、硬式・軟式野球ともに、大分県独自の大会を下記のとおり開催することと決定しましたのでお知らせいたします。


1.大会概要
(1)硬式
①名称  2020大分県高等学校野球大会
②期日  令和2年7月14日(火)〜7月31日(金) 休養日を含め18日間
※当初より約1週間延期
③会場  別大興産スタジアム


(3)硬式・軟式共通事項
・県高野連主催の公式試合とする。
・試合方法は、例年通り、トーナメント方式とし、1回戦から決勝戦まで実施する。
・原則無観客試合とする。但し、ベンチ入りしない指導者・選手・マネージャー、及び特定の保護者の入場を許可する。
・抽選会 主将による抽選を中止し、部長による抽選を行う。
 硬式 6月24日(水)  軟式 6月26日(金) 全て非公開。
・開会式は中止  開幕試合開始前に、簡素な開始式を実施する。

2 新型コロナウィルス感染防止対策
・各校の練習、練習試合における感染防止対策を徹底する。
・大会特別規定を作成し、可能な限りの感染防止対策を講じる。」

以上大分県高校野球連盟HPより一部抜粋

第137回大分県高等学校野球大会 中止について

2020/5/19(火)

県高野連から第137回県選手権について下記のとおり発表がありました。

「硬式 第137回大分県高等学校野球大会を含む代替大会、軟式 第52回大分県高等学校軟式野球大会の中止を決定いたします。

今後は、硬式 第102回全国高等学校野球選手権大分大会、軟式 第65回全国高等学校軟式野球選手権大分大会の開催に向けて、準備を進めてまいります。」

※5月11日付け県高野連ホームページによる発表。

第146回九州地区高等学校野球大会大分県予選の中止が決定

2020/4/13(月)

大分県高校野球連盟の公式サイトにて以下のとおり、九州大会県予選の中止が決定した旨掲載されております。

以下大分県高校野球連盟公式サイトから。
「4月4日に行われた、臨時九州地区高等学校野球連盟理事会において、第146回九州地区高等学校野球大会並びに第55回九州地区高等学校軟式野球大会の中止を受け、4月11日より実施予定であった第146回九州地区高等学校野球大会大分県予選並びに4月19日より実施予定であった第55回九州地区高等学校軟式野球大会大分県予選の中止を決定いたします。
現在、県立学校で平日以外の日の活動並びに対外試合が禁止されており、この解除の状況を見ながら、今後、硬式においては5月〜6月に向けて、県選手権(支部大会を含む)を含めた代替大会の検討をいたします。軟式においては、5月30日より開始の県大会に向けて準備いたします。(4/7発表)」

新年度を迎えて会長からのご挨拶について

2020/4/1(水)

多難な新年度を迎えることとなりましたが、会長からのご挨拶をトップページに掲載しております。



ページトップに戻る